伊東

伊東温泉に行って来ました。

11日。
朝の仕事を終えてから、まったり支度して11時ごろ出発。
今回は初めて箱根ターンパイク使ってみました。
いっつも熱海への入口辺りが渋滞するから、それがないのと景色がいいのはよかったかも。良いって言ってもそこそこ雲ってたから、富士山とかは見れなかったけど。あ、後、ガスは食うね。山登るから。
右の写真はターンパイクのドライブイン大観山に寄ったときに撮った物。霞む芦ノ湖。
実は、車にコートを置いて出てきてしまったので、結構寒かったです。

宿には14時半に到着。15時から貸し切り露天風呂(千円)に入って、16時からNHKのマリノス戦を見るぜー! とTVを点けたら、なぜか浦和と磐田の試合が……
ちょうど磐田が得点した所でした。でもって試合終了ー(ちなみに3-1で浦和の勝ち)
そうか! ここって静岡なんだ!
慌ててチャンネル弄ったら、名古屋と清水の試合もやってました。前半40分くらいだったかな。
わかってたら、お風呂は後回しにしたのに〜 orz
マリノス戦は録画予約してきたけど、これは自宅では見れない(スカパーでのサッカー番組契約はしてないので)試合だもん。しかも川島君今日もスタメンだし!
てわけで、マリノスの前半戦を捨てて、名古屋の後半戦を見ました。
久々に見た川島君は髪が伸びててなんか違和感(笑)
でも相変わらずの落ち着いたセービング。凄かったです。かっこよかったです。
なので尚更、前半の2失点シーンを見逃したのが悔しいです。どんな失点だったんだよぅー
さすがに朝が早かったので、最後の方はかなりウトウトしてしまい、ハッと気付いたときには試合終了してました。結果2-0で清水の勝利。
その後は当初の予定通り、マリノス戦の後半を見ました。
こっちは録画してるしーという安心感から、途中相当意識を飛ばし、肝心の得点シーンは全然見れませんでした。タツヤのナイスセービングだけ印象に残ってます。多分後半開始間もない時間だったはず。
なお、結果は鹿島相手に3-0の完封勝利!

夕飯が18時からだったので、試合終了後は食堂へ。
まぁまぁかなー(=値段相応)と思いつつモリモリ食べました(笑)
部屋に戻ってテレビ見ながら食休み。その後大浴場行って、戻って来てまたテレビ見て、22時頃には就寝しました。
朝早かったし、翌日も早起きして温泉入る気満々だし。

12日。
6時に起きようと思ってたのに、5時45分頃起床。
昨夜は加湿器なかったからか、ちょっと喉が痛かった。
そして早速、露天風呂へ。露天風呂は男女時間入れ替え制で、昨夜は入り損ねてたんだ。
お風呂の後は朝御飯で、その後また大浴場にちょこっと入って、10時にチェックアウト。
写真は途中の公園に咲いてた桜の木。
来るときも気になってて、本当は車停めてゆっくり見たかったんだけど、駐車場に空きがなかったので諦めて車中から撮った。
その後、帰りもいつもとはちょっと違う道使おうか〜ってことで、箱根方面経由して帰ってきました。
経由と言っても道の駅箱根峠に寄ってホットミルクを飲んだくらいで、後は芦ノ湖を横目に通り過ぎただけだけど。
帰りがけにジャスコ寄ったり、旦那のスーツを買ったりして、帰宅したのが15時半頃。

ホテルオリジナルのマンダリン果汁の入ったケーキが結構美味しかったです。当然お土産としても購入。
後は十国峠のドライブインでもお土産色々買ったのですが、大ヒットだったのが「ふのり」。
ホテルより値段が安かったのでつい購入したけど、買って正解。お味噌汁に入れて飲むととても美味しいです。
味噌ダンゴ(その場で食べた)も美味しかったけど、鯛のおせんべいはイマイチかな。